Tenri PTA Federation

会長挨拶

ご挨拶

令和4年度 会長挨拶

『コロナを糧に成長する天理市PTAへ』

天理市PTA協議会 会長 福原俊治

令和4年度の天理市PTA協議会会長を務めさせていただくことになりました福原です。日頃より天理市PTA協議会活動に、ご理解とご協力を賜りありがとうございます。

コロナ禍と言われて久しい程に、マスクをつけるのが日常化している日々です。これまでのPTA活動も出来ない状態が続き、どの学校でも試行錯誤しながら活動を続けていることと思います。

天理市PTA協議会も、従来の活動はほぼほぼ出来ないまま、2年が経過してしまいました。その間にも手探り状態ながらも、活動の可能性を探ってきた2年間でした。

今年度もコロナ禍の状況は見通せません。従来の活動を行おうと思えば、再び自粛という道へ進んでしまいかねません。これまでとは違う新たな取り組みを、どんどん進めて行けたらと思っています。

本来、市PTAの役割は、各学校単位の単位PTAのサポートであり、橋渡しの役割を担うことだと思っています。市PTAの独自の活動も大事ですが、もっと単位PTA同士が繋がりを持てる市PTAに成長していく時期に来ていると思います。

コロナ禍の2年間は、蝶へと成長するサナギの期間であるのかも知れません。新たな取り組みを模索し、可能性を探り、新しい天理市PTA協議会へと羽ばたく手前であると信じています。

全ては天理市の子どもたちのために。保護者と先生方、そして地域の方々と協力して実りある活動にしていきたいと思っています。

1年間、よろしくお願いいたします。

TOPへ

Copyright © 2018 天理市PTA協議会. All Rights Reserved